rena_theboyz_hangul’s diary

THEBOYZの言ってることを理解できない情けない気持ちを持っている社内人女性が1日30分の隙間時間を使って5ヶ月でTHEBOYZの言ってることを理解し、インスタ投稿やライブ配信を和訳なしで今より3倍も楽しめる方法

推しの曲で単語暗記!? 日常会話で使える歌詞フレーズ暗記術🎵

れなです。

 

 

THEBOYZの曲を聞いて

日常会話で使えそうなフレーズ

 

 

推しと話す機会に

使えそうなフレーズ

 

 

 

それが覚えられたら

テキストで勉強しなくて

済むのにな…。

 

 

 

そう思ったことありませんか?

 

 

 

f:id:rena_theboyz_hangul:20210318003012j:image

 

 

 

今回はTHEBOYZの曲の中でも

恋愛系の曲を抜粋して

フレーズ暗記法をお教えします。

 

 

 

なぜ、恋愛の曲を

選んだかというと…

 

 

 

THEBOYZの恋愛系の曲は

他の曲よりも少しテンポが遅く

しっかり発音されています。

 

 

 

歌詞がとても聞き取りやすいです

 

 

 

f:id:rena_theboyz_hangul:20210318005728j:image

 

 

さらに恋愛系の曲は

ときめき・ドキドキ・香り

 

 

 

この単語は推しと話す時の

話題になってしまうフレーズです。

 

 

 

この方法で覚えて

推しとの話題を増やせたら

最高ですよね。

 

 

 

今回はTHEBOYZの

bloom bloomという曲で

フレーズ暗記法をお教えします。

 

 

 

まずは

歌詞を見ながら曲を聴く

 

f:id:rena_theboyz_hangul:20210318124528j:image

 

 

これはいつもしてるよ!

そういう人いますよね

 

 

ここで重要なのは…

日本語訳・韓国語発音が書かれている歌詞

を見ながら聴くことです。

 

 

ただ韓国語の歌詞見ても

意味がわからなければ

意味ないです。

 

 

また、日本語訳が分かっても

推しと話す時に

言えなかったら意味ないですよ。

 

 

 

どっちも覚えてしまえば

あとが楽ですよね!

 

f:id:rena_theboyz_hangul:20210318124847j:image

 

次にやることは

日常会話で使えるフレーズを探す

 

 

 

例えば

bloom bloomのサビの前に

보여줄게  見せてあげる

 

 

このフレーズがあるの

知ってますか?

 

 

 

このフレーズは

보여  見る

줄게  〜してあげる

 

 

 

この2つの単語が

1つになっているフレーズです。

 

 

特に…

줄게 に関しては

 

 

コンサートやサイン会で

推したちが

 

 

今日は楽しませてあげます。

今日はいいものを見せてあげます。

 

 

こんなファン心をくすぐる言葉で

よく使われる単語です。

 

f:id:rena_theboyz_hangul:20210318124351p:image

 

 

こんな風に

歌詞でも日常会話で

使えるもの

 

 

 

特に恋愛系のものは

コンサートやサイン会等の

イベントで使われがちです。

 

 

 

フレーズを覚えることができて

イベントの推しの言葉も

理解できちゃう!

 

 

今から少しずつ

勉強すれば…

 

 

 

コロナ明けのイベントでは

推しの言葉が理解できます

 

 

 

この記事を読んで

実践してみよう!と思ったら

 

 

 

ブックマークかスクショして

忘れないように!!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙇‍♀️