rena_theboyz_hangul’s diary

THEBOYZの言ってることを理解できない情けない気持ちを持っている社内人女性が1日30分の隙間時間を使って5ヶ月でTHEBOYZの言ってることを理解し、インスタ投稿やライブ配信を和訳なしで今より3倍も楽しめる方法

知ってるだけで全然違う!?韓国の〇〇式単語

れなです。

 

 

 

年末年始になると

韓国歌謡の授賞式が

たくさんありますよね。

 

 

 

YouTubeで見ようと思って

日本語で授賞式で検索したら

日本の歌の授賞式が出てきた…

 

 

 

そんなことありませんか?

 

 

 

その他にも

推しの入学式や卒業式

 

 

たくさん〇〇式はあるけど

韓国語がわからなくて

日本語で検索したら…

 

f:id:rena_theboyz_hangul:20210318212914j:image

 

日本の芸能人関係が出てきた…

 

 

 

それそのままにしていたら

一生日本人向けの動画ばかりで

推しが見れないですよね!

 

 

今回はその悩みをなくしたい方へ

  〇〇式単語を覚えましょう

 

 

まずは覚えておきたい単語から!

시상식  授賞式

 

f:id:rena_theboyz_hangul:20210319150917j:image

 

悩みの1つでもある

推しの動画関係のものから

覚えたら…

 

 

無理なく多くの単語を

理解できますよね!

 

 

 

次に

  お祝い事の〇〇式を覚える

 

 

例えば…

졸업식  卒業式

 

입학식  入学式

 

성인식  成人式

 

 

推しの動画もこの単語で

検索できます!

 

 

 

これ以外でも

自分のSNSにこの単語で

投稿もできちゃいますよ!

 

 

f:id:rena_theboyz_hangul:20210319150827j:image

 

 

いつも日本語でも投稿だった

自分のSNSが…

 

 

 

韓国語で投稿できるように

なることで

少し違った投稿になりますよね💓

 

 

 

それ以外も

〇〇式単語を覚えるだけで…

 

 

 

  推しの見れる動画の幅が

     広がります!

 

 

 

今から少しずつ勉強すれば

年末の授賞式の動画も

なんなく検索できちゃいますよ!

 

 

 

この記事を読んで

勉強しよう!いいなと思った方は…

 

 

 

ブックマークかスクショして

内容を忘れないように!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️